共働きご飯

共働き夫婦の、超ズボラ、時短飯の記録(目指せsyunkonさん)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超高速チャンポン

おはようございます! 昨日の晩御飯は、超時短でちゃんぽんを作りました。 冷蔵庫にある材料を全て切って鍋にいれるだけです! 10分もかからない時間でできて 栄養たっぷりのちゃんぽんです!作り方は適当過ぎて笑いが出てきますが、 結果良ければすべてよし…

焼き鳥三昧‼

おはようございます!昨日は家族全員休みでした。スーパーで食料品の買い物をしていると ズラ~~~っと並ぶ焼き鳥達。 とっても美味しそうで、いつも買いたくなっちゃいます。 1本100円。 安いですが、我が家にとっては高価です(笑) 家族分を買うとか…

自宅でも★お店ナポリタン★

おはようございます!! 昨晩も冷蔵庫にある野菜達で 美味しい料理をチャチャっと作りました。 昨日は、 本気で外食したかったー‼ のですが 外にまた出るのもなんだかしんどく・・ 気合いで作りました。 ナポリタンです。 材料はこちら ニンジン、玉ねぎ、ピ…

市販の物パート2

おはようございます。 今週はずっと雨か曇りで 毎日元気も失っています。市販の物を使ったメニュー第二弾! 以前買っていて 忘れて眠っていた市販の物を 昨晩も使って一品を作りました。 材料はこれだけです。 お肉には豚こま切れ肉を使います。我が家は 「…

たまには市販の物もどうでしょう

おはようございます。 今日は朝から東出昌大さんの不倫報道ばかりですね・・・ 他人の事とはいえ、 杏さんの事を考えると胸が痛くてたまりません。 子育てがどれだけ大変なことか、一度母親の立場になってもらいたいものです。 自分だったら絶対に許せません…

激安ラーメンがお店のように♪

おはようございます。 こちらの天気は曇り空です。雨が降りそうな日・・・ 私はどうしても頭が痛くなります。若いころは頭痛なんてありませんでしたが、 年を取ると頭痛持ちになってしまいました。天気がどんよりしていると、気分も同じようになってきますよ…

★残り物で★新たな一品づくり

昨晩は、残り物のから揚げと冷蔵庫にある野菜を組み合わせて、 新しい一品を作ってみました! これがまたとても美味しく、作った量が足りず家族で奪い合いになったほどでした。 から揚げ以外の野菜は、 しめじ、スナップエンドウ、大根を使用します。 まず、…

一品にお助け味噌汁マン‼

おはようございます!毎日毎日マンネリ化してしまう料理、 メニューが思い浮かばないこともあります。 諦めかけたそのときです!お助け一品、味噌汁マン!!味噌汁の具は、どんな野菜もチャレンジ精神で入れると・・ こんなに美味しかったんだー! っていう…

卵サンドイッチに野菜をプラスで栄養満点💯

おはようございます! 朝御飯に卵サンドイッチを作ることにします‼朝のゴミ出し準備をしている間に 卵をグツグツゆで卵を作ります!何かをしている間に ゆで卵作りのお湯をグツグツさせていたので、 所要時間が何分かが分かりませんが(笑)8分ぐらいでしょう…

どうしても一品作れないときのための旦那が喜ぶ市販のおかず

おはようございます!! 今日と明日は家族が休みなので、昨日仕事が終わってからの晩が一番嬉しい時でした。 あー久しぶりに外食でもしたいなと思いましたが、冷凍庫に野菜やらなんやらかんやらあったので、やっぱり作ることにしました。今回は、絶対旦那が…

トロミを付けるための最強便利グッズ

おはようございます!! 今日は金曜日。毎回内容がマンネリ化しているお弁当ですが・・・ 今日の一日だけ、少~~~しだけ、一品だけ、ちゃんとした豚細切れ肉を焼いてみようと思います‼ 豚こま切れ肉を焼いたら、焼き肉のたれをドバーッと入れて味付けます。 …

ロコモコでハワイに行った気分に!!

子供も大好きなハンバーグ!!私も大大大~~~好きです! たま~に行くガストでは必ずハンバーグとチキンなんちゃらを注文します。 照り焼きソースが添えてあって、 それをつけて食べると本当に幸せな気持ちになります。 最近太ってきた私。。。 ダイエットは…

量が少ない時は、かさ増し作戦‼

昨日の晩御飯作りをご紹介します‼昨日は一日忙しく、 帰りついてからは何もする気力がありませんでした。 年をとるごとに、体が回復しません。昔は違ったのにな~よく思います。 今日の晩御飯は何にしよう・・・冷凍食品しかないな~~~そう思い確認しまし…

多忙な朝も、テキパキご飯とお弁当

今日からまた多忙な毎日が始まります。 4歳になる娘がいますが、 話ができるようになってからも、寝起きが最強に悪く… 寝起きのいい日なんて、100日に1回ぐらいでしょうか。。。 必ず、「ママがいない。ママーーー‼ママ―――‼」と号泣。 泣くだけならいいんで…

胃もたれしないための、おろし唐揚げ丼🍜

昨日の晩 超テキトーに下味をつけておいた唐揚げ↓↓↓ テキトーテキトー最高だぜ‼分量なんて、テキトーだぜ‼大さじ、小さじ、いりまっしぇーん‼なんとかなるもんですばい!何かを黙々とするより、たまには自分で作ったテキトーな曲を口ずさむのもいいかもしれ…

栄養満点サンドイッチ‼

本日3日目‼ 今日は旦那も子供も休みです 朝から超カンタンメニュー!にしたいとこ。 だけど、 毎日多忙、毎朝小さな菓子パン、食パンばかり・・母親が見たら「こんなに不健康な朝ご飯いますぐやめないと!」と喝を入れられそうです。 休みの日ぐらい、少しで…

リンガーハット長崎ちゃんぽんに寄せてみた

本日二回目です! 夕食作りに時間も体力もなく・・・そうだ!ちゃんぽんを作ろう! 時短で野菜も摂れる健康的な最強フードです。(´ω`) いつも、リンガーハットの長崎ちゃんぽんに行きたいなーと思いながら、お金もないので。節約志向の我が家は今日も自炊の…