共働きご飯

共働き夫婦の、超ズボラ、時短飯の記録(目指せsyunkonさん)

どうしても一品作れないときのための旦那が喜ぶ市販のおかず

おはようございます!!
今日と明日は家族が休みなので、昨日仕事が終わってからの晩が一番嬉しい時でした。
あー久しぶりに外食でもしたいなと思いましたが、冷凍庫に野菜やらなんやらかんやらあったので、やっぱり作ることにしました。

今回は、絶対旦那が喜ぶ市販のおかず、
『鶏皮ポン酢』
を一品入れることにします‼
この鶏皮ポン酢、たまらなく美味しいです!
自宅で居酒屋気分が安く味わえ、美味しすぎて暴食してしまいます。
f:id:japannonalcohol:20200118054833j:plain
本当は上に小ネギを沢山散らしたら、もっともーっと美味しいのですが、
今日は小ネギがなかったのでそのままです。
ですが、鶏皮の下には玉ねぎスライスがちゃんと入っているので、これだけでも最高に美味しいです!

旦那はお酒が苦手で、会社の飲み会ではいつもストレスを感じてしまいます。
自分は少しは呑めるのですが、旦那と一緒で職場の飲み会では気を遣いストレスMAXです。
人に気を遣っての飲み会の食事・・味がしません。

そのため、自宅で居酒屋風の料理を、
誰にも気を遣わずに味わえること、本当に嬉しいです。
その他の料理は作ります。
f:id:japannonalcohol:20200118054750j:plain
f:id:japannonalcohol:20200118054858j:plain
冷凍庫にある野菜をテキトーにカット!
全部をポリ袋に入れてレンジでチン!・・
している間に、
激安豚細切れ肉を焼いてチューブにんにくをテキトーにぶちゅーっと!
味噌をテキトーに入れて、
最後に醤油をちょっと入れます。
あとはレンジでチンした野菜に、焼いたお肉を乗せたら完成です!
f:id:japannonalcohol:20200118054954j:plain
サラダをバシャバシャっと洗い、手でバッバッバと水切り!今回は色つき大根みたいなのを切ったので、彩りよく見えますが普通の大根でバッチリ大丈夫です!
賞味期限が怪しい・・ワケあり中がスッカスカ激安キュウリをカット!
あとはミニトマトをおいて、
健康によさそうなので、上から鰹節をバサッとのせました!
f:id:japannonalcohol:20200118055024j:plain
きついとき、
家族や自分へのご褒美に、
全部を手作りせず市販の物を一、二品、加えるのは最高です!



温めるだけの簡単おかず「松乃江」