共働きご飯

共働き夫婦の、超ズボラ、時短飯の記録(目指せsyunkonさん)

たまには市販の物もどうでしょう

おはようございます。
今日は朝から東出昌大さんの不倫報道ばかりですね・・・
他人の事とはいえ、
杏さんの事を考えると胸が痛くてたまりません。
子育てがどれだけ大変なことか、一度母親の立場になってもらいたいものです。
自分だったら絶対に許せません。
杏さんの体調やお子さんの事が心配でなりません。
私達はずっと杏さんの味方です!

以前チャプチェがチャチャっと作れる市販のもとを買っていたので、
昨晩は夕食にこれを使って調理してみました。
カット野菜を使用したら超便利ということでした。
赤いパプリカがあれば、彩にも最適ですが、
今回はなかったので
いつも通り冷蔵庫にある野菜を使います!
f:id:japannonalcohol:20200122171142j:plain
自分はこういうのはあまり買わない方なのですが、
スーパーで色々見ているとつい気になっちゃって。。買ってしまいました。
f:id:japannonalcohol:20200122171206j:plain
まずニンジンを切ってポリ袋に入れて、レンジでチン!柔らかくします。

f:id:japannonalcohol:20200122171253j:plain
全ての野菜をカットし
f:id:japannonalcohol:20200122171323j:plain
炒めたら完成です!
野菜嫌いの子供も、春雨と一緒だと食べれるとパクパク食べていました。
料理がマンネリ化してきているときなど、
市販の物を使って一品作るのも変化があってよかったです。

そして、我が家で大活躍しているのが
『魚の缶詰』です!
魚を買おうとすると、まず高い!!
旦那は魚の骨が嫌いだと言い、食べるのは食べますがなかなか焼き魚などは好まず・・・
そんな時に母からすすめてもらったのが、
この缶詰です。
今昔に比べて本当にたくさんの種類が販売されています。

通常の魚を買って調理した方が
見た目も、味もいいかもしれないのですが、
時短!健康!
となると、缶詰は本当に助かります。
そして何より缶詰だと魚の骨も丸ごと食べられることです。
なんだかものすごく栄養満点な気がします!!

ある程度ストックとして買っておくと、
あと一品何かが足りないなと思ったときにもすぐに出すことができます。

魚が苦手なお子さんにもとてもいいのではないでしょうか。
f:id:japannonalcohol:20200122171345j:plain