共働きご飯

共働き夫婦の、超ズボラ、時短飯の記録(目指せsyunkonさん)

胃もたれしないための、おろし唐揚げ丼🍜

昨日の晩🌃 超テキトーに下味をつけておいた唐揚げ↓↓↓
f:id:japannonalcohol:20200113192355j:plain
f:id:japannonalcohol:20200113192426j:plain
f:id:japannonalcohol:20200113192448j:plain
f:id:japannonalcohol:20200113201050j:plain
f:id:japannonalcohol:20200113192519j:plain

テキトー🎵テキトー🎵最高だぜ‼🎵🎵😆

分量なんて、テキトーだぜ‼🎵🎵😆

大さじ、小さじ、いりまっしぇーん‼

なんとかなるもんですばい!😆何かを黙々とするより、たまには自分で作ったテキトーな曲を口ずさむのもいいかもしれません。
気がまぎれます。
今でも時々ありますが、疲労がピークに達すると何をしててもイライラして、
旦那が優しい言葉を話しかけてきたときでも、何故かわかりませんがイライラしてしまいます。
ホルモンバランスの乱れからでしょうか。。。
こんなときこそ、何も考えずに歌を歌ったり、オモシロ芸人のテレビをみて考えなくても爆笑したり。とても大切な気がします。
ユーチューブでおもしろ動画をみるのもいいかもしれません。
現代にある便利なもの、ストレスを解消できるもの、全てを利用して
自分の中にあるモヤモヤを少しでも緩和できるように自分を上手くコントロールしていきたいものです。
とはいっても、忙しいと寝るほうがよかったり、しますもんね~~ほんとに生活するって難しいものです。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

そして、今日の晩御飯😊
家族みんなを喜ばせたい!!
『ママ、美味しい‼』
『これ、超美味しい!お店みたい!』って
言われたい‼
だけど、メニューが思いつかないんです。
毎日毎日、何しようか考えるのって本当にしんどいですよね。
今日の晩御飯も、
昨日、下味作成してた『唐揚げ』しか・・・
思いつかず😭💦💦💦
サイドメニューを考えるのがめんどくさくって、
外食メニュー・・・
そうだ!
私、すき家のおろし牛丼が好きだから、
こうなったら
『おろし唐揚げどんぶり』にでもしてみるかっ!
冷蔵庫に消費期限の怪しい(笑)大根、小ネギもある!よし!やるっきゃない!

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🙆🙆🍓

f:id:japannonalcohol:20200113193851j:plain

いつもは、『片栗粉』と『小麦粉』をテキトーに混ぜてるけど
今日は片栗粉がなく・・・
『コツのいらない天ぷら粉』を片栗粉に代用‼
どうなることやら~~~~

f:id:japannonalcohol:20200113194149j:plain

両手に使い捨て手袋を装着‼ 無敵な私😊
片栗粉と小麦粉を半々テキトーにかけました。
揚げたら、とってもいい感じに😆💦💦

f:id:japannonalcohol:20200113194419j:plain
f:id:japannonalcohol:20200113194519j:plain

猫舌なので、味見はせず。
なーんとなくですが、香りで美味しそうなのが伝わります。
唐揚げを揚げている間に、味噌汁も。
f:id:japannonalcohol:20200113194730j:plain

大根おろしを作った後に、少し大根を余らせ作戦‼
それを味噌汁の具にしてみよう!
具を全部入れて、
ケトルのお湯を投入し、
あとは『注ぐだけのカンタン味噌』をピゅーっと投入‼
f:id:japannonalcohol:20200113195241j:plain
f:id:japannonalcohol:20200113195317j:plain
唐揚げもこんがり揚がり❤
食べやすい大きさにカット‼
揚げ物を切るとき・・
まな板で切るのは、どーも嫌いな私。
油でヌルヌルのまな板を洗うのが、めんどくさくって・・・😭
揚げ物を切るときは、まな板は使わず。
牛乳パックを切り開いたものを、まな板がわりに。
使ったあとはすぐに捨てることができて超便利‼
食べやすい大きさに唐揚げをカットしたらご飯の上に。
大根おろし
小ネギ。
マヨネーズをピュー‼っと。
ポン酢をかけて、いただきまーす😍
家族の反応は、
旦那『なにこれ‼ めちゃくちゃ美味しいんやけど!』
子供『ママ、ホテルのより美味しい‼』
全て完食‼ 嬉しすぎて、嬉しすぎて😭💦💦💦
泣けた夜となりました😭
こんなメニューを思い浮かんだ自分の頭に感謝した日でもありました。