共働きご飯

共働き夫婦の、超ズボラ、時短飯の記録(目指せsyunkonさん)

リンガーハット長崎ちゃんぽんに寄せてみた

本日二回目です! 夕食作りに時間も体力もなく・・・そうだ!ちゃんぽんを作ろう! 時短で野菜も摂れる健康的な最強フードです。(´ω`) いつも、リンガーハットの長崎ちゃんぽんに行きたいなーと思いながら、お金もないので。節約志向の我が家は今日も自炊の開始です。 ある材料でリンガーハットを再現してみました(≧∇≦)b まず、材料はこちらです! f:id:japannonalcohol:20200112193047j:plain ちゃんぽん麺[35円]、しめじ[98円]、人参[30円]、キャベツ[50円]、カットいんげん[50円]です。冷蔵庫にあるものだけでなんとかしようといつも考えているので、このぐらいのテキトーさになります。 ちゃんぽん麺やうどん、焼きそば麺はスーパーに行くと激安で売られているので本当にありがたく、助かっています。 これらの麺達・・・自分で作ったら時間もお金もかかるだろうに、こんなに激安で売ってくれていて一体儲けはあるのだろうか。いつも思ってしまいます。 f:id:japannonalcohol:20200112193701j:plain 人参は適当に切ってポリ袋にいれて、柔らかくなるまでテキトーにレンジでチン!!します。 鍋に入れて野菜を煮たほうがいいのでしょうが、硬いニンジンのときは子供が「硬くて食べない」と言うので、我が家の場合はあらかじめレンジでチンして柔らかくしておきます。 f:id:japannonalcohol:20200112193744j:plain 鍋に、切ったキャベツ、じめじ、冷凍のインゲン、先程のレンジでチンしたニンジンをバサッと投入します。

f:id:japannonalcohol:20200112193843j:plain ちゃんぽん用のだしをいれます。これもとっても便利です。たぶんですが、このちゃんぽん麺用のだしがあるだけで、どんなお鍋っぽい料理にも使えるのではないかと思います。色んな野菜をこのお出しでグツグツ煮ることで、と~~っても美味しい料理に仕上がります。 f:id:japannonalcohol:20200112193913j:plain ちゃんぽん麺をテキトーにレンジでチン!! f:id:japannonalcohol:20200112193933j:plain 全部をテキトーに混ぜていけば、美味しそうに出来上がりました😃 とにかくテキトーすぎて。。。野菜を入れる順番なんてありません。とにかく急いでいるので(笑)何もかも一気に入れてしまいます。ためらっている暇なんてありません。料理を作っている最中も、横で娘がギャーギャー言っている。それに対応しながらの料理作りです。 本当にたまりません。よくやってるよね~自分。そう思います。 出来上がったリンガーハット風のちゃんぽんですが、香りも最高によかったです。 超テキトー、超高速で作ったとは思えない味でした。自己満足しているだけですが、これだけで十分かなと思います。

リンガーハット風ちゃんぽんで思い出しましたが、このちゃんぽんの横に、美味しいギョーザもたくさんほしいところでした。もう少し余力があれば焼けましたが今日はこれで限界でした。子供が産まれる前の旦那と二人の生活の時は、よく手作りギョーザを大量に作って冷凍していました。できるときに大量にストックしていれば、後からが非常に楽で、尚且つ手作りということで健康面でもよかったです。でも、子供がいるでは前もって行動が全くできません。体がきついんです。。。今は無理せず冷凍食品のギョーザに頼りっぱなしです。本当にありがたい商品です。と~っても美味しくて感謝の言葉につきます。これを考えて作ってくれた方本当にありがとうございます!です。 節約志向の我が家ですが、きついときには無理しない!という考えも心掛けています。 ストレスがたまるとどうしても子供に伝染してしまい、子供も機嫌が悪くなり、旦那もイライラして・・・完全に悪いことばっかりです。どんどんどんどんラクする方法を身につけて、料理作りもそうですが様々な角度からラクスル家事を研究していきたいと思っています。