共働きご飯

共働き夫婦の、超ズボラ、時短飯の記録(目指せsyunkonさん)

卵サンドイッチに野菜をプラスで栄養満点💯

おはようございます!
朝御飯に卵サンドイッチを作ることにします‼

朝のゴミ出し準備をしている間に
卵をグツグツ🎵ゆで卵を作ります!

何かをしている間に
ゆで卵作りのお湯をグツグツさせていたので、
所要時間が何分かが分かりませんが(笑)

8分ぐらいでしょうか・・
黄身はちゃんとしっかり固まっていました。

出来上がったゆで卵は、
ほんとはポリ袋に全部入れて手で潰したいとこでしたが、
ポリ袋に入れるということを忘れてしまっていた私・・・
卵の殻を夢中に割った私は
卵のツルンツルンしたお肌に癒されながら
なーんにも考えずにお皿に入れて
フォークで潰していました。

こんなこともたまにあります。
疲れていると、思考回路が停止しちゃうんですよね・・
ポリ袋に入れていれば、
洗い物をなくすことができていたのに~~~悔しいです!
失敗は、次にはしないようにしたいところです。

ゆで卵を潰したり切ったりするキッチン用品がないため、フォークでザックリ!テキトーに押し潰します!
塩コショウ、マヨネーズをテキトーに入れて
適度に味見をして完成です!
f:id:japannonalcohol:20200118215844j:plain
卵だけではなんだか寂しかったので、
また冷凍庫にあったブロッコリーを混ぜることに!!
ブロッコリーをポリ袋に入れてレンジでチン!
激熱だったので、タオルを使用しながら手で揉んで潰しました。
f:id:japannonalcohol:20200118220730j:plain
f:id:japannonalcohol:20200118220706j:plain
前回のサンドイッチでも、ブロッコリーを潰したものを挟みましたが、
ブロッコリー!はレンジでチン!したらすぐに柔らかくなりサンドイッチの具に使いやすいのでおすすめです。
f:id:japannonalcohol:20200118221234j:plain
f:id:japannonalcohol:20200118221301j:plain
普段は忙しくてサンドイッチのパンを切ろうなんて思えませんが、
今日は休みなので、
切ろうと思います(笑)
切って具の面を見ると、なんだか美味しそうに見えてきます。
そして今日気づいたのですが、
こんな感じに切ると↓↓↓
f:id:japannonalcohol:20200118221642j:plain
サンドイッチ、安定してよろけることなく立ってくれます!
まだまだ知らないことばかりの私です・・・