共働きご飯

共働き夫婦の、超ズボラ、時短飯の記録(目指せsyunkonさん)

市販の物パート2

おはようございます。
今週はずっと雨か曇りで
毎日元気も失っています。

市販の物を使ったメニュー第二弾!
以前買っていて
忘れて眠っていた市販の物を
昨晩も使って一品を作りました。
f:id:japannonalcohol:20200124074630j:plain
材料はこれだけです。
お肉には豚こま切れ肉を使います。

我が家は
「時短」

「好きな時にいつでも使えるように」
をモットーに、

豚こま切れ肉は一度に800グラムほど大量に買って
それをポリ袋に小分けし
冷凍保存するようにしいています。

前は、ラップに置いて包んで保存をしていましたが、
ラップよりポリ袋の方が便利でした。

しっかりしたツルツルのポリ袋ではなく、
どこにでもあるような安いものを使用していますが、
今までレンジでチンしても
な~んにも問題なく使えています。

f:id:japannonalcohol:20200124074646j:plain
市販の「ガツンと!スタミナ定食」の中には、
★炒めるときに使用するスライスガーリック入りの油
★最後に入れる味付けのタレ
この二種類だけ入っていました。

f:id:japannonalcohol:20200124074704j:plain
ガーリック油をフライパンに入れた瞬間、
ガーリックの香りがぷ~~ンとして食欲をそそります。
結構分厚く切っていて、
あらかじめ炒めているガーリックがたくさん入っていました。

f:id:japannonalcohol:20200124074722j:plain
最後にタレをかけて混ぜて
完成です!
味付けに困ったときや
ニンニクのきいたガッツリした濃い味を食べたいときに
とても便利だと思います。

沢山のキャベツと他の野菜たちで笠増しになり
昨晩も大量に食べましたが少し残ったため
今日のお弁当にいれました!

ニンニクががっつりきいていますが
口臭をきにすることなく(笑)
お弁当箱の空いたスペースに投入しました!

次の日のお弁当用に、晩のおかずを余らせ作戦は
本当に助かります。