共働きご飯

共働き夫婦の、超ズボラ、時短飯の記録(目指せsyunkonさん)

砂ずりピーマン!味付けに困ったときはこれ!

砂ずりピーマンを作ることにしました。

材料はこちら。
f:id:japannonalcohol:20200214115026j:plain

「砂ずり」はスーパーで切っていない状態のものと
写真のように切ってくれているものと
並んでいます。

共働き家族にとっては
時短が命!!

切ってくれているものを選びます。

切る手間を省くと
かなりの時短になります。
ピーマンだけをカットします。
f:id:japannonalcohol:20200214115039j:plain

熱したフライパンにごま油で炒めて

最後の味付けに
市販の「香味ペースト」チューブを少量加えるだけで
完成です!!
f:id:japannonalcohol:20200214130838j:plain

この市販の「香味ペースト」チューブ。

チャーハンやスープの味付けにも
何にでも合うかなりの優れもの。

味を中華風にしたいとき

あんかけの味を決めたいとき

とっても助かります。

以前は顆粒の物を使ってたのですが

頻繁に使うものでもないため

日が経つと湿気が入ってしまい

顆粒がべちゃべちゃになっていました。

このチューブタイプを見つけてからは

これが手放せなくなりました。

時短で

尚且つ

保存に困らない

便利な調味料です。

★ブログ移転のお知らせ★
https://setsuyaku-setsuyaku.com/

はてなブログも続けて更新していきます!
宜しくお願いします!