共働きご飯

共働き夫婦の、超ズボラ、時短飯の記録(目指せsyunkonさん)

余裕がなくても簡単サンドイッチ

今日はとても忙しい朝でしたが、
サンドイッチを作ることにしました。

きついんです。
体はと~ってもきついんです。

でも自分が食べたくなり、
作ることにしました。

作るといっても
本当にびっくりするほど適当です。

適当でも
最後はとても美味しくできあがりました!

サンドイッチの中の具には、
本当は茹でた卵を潰してマヨネーズと混ぜたものを入れたかったのですが、
それはさすがにめんどくさい。

そのため、
家族のお弁当用に卵焼きを作った後の
「卵焼き用フライパン」に、
卵を割り入れてフライパンの中でかき混ぜました。
f:id:japannonalcohol:20200130122326j:plain
これだけでも美味しそうです。

ぐちゃぐちゃに混ぜても、卵は最後にはしっかりと形になるのでありがたいです。
卵が固まったら
軽く塩コショウをして味を付けます。

f:id:japannonalcohol:20200130122446j:plain
あとは

パンの上にレタスをのせたり

チーズを乗せたりして

焼いた卵を乗せて

マヨネーズを好きなだけかけて

パンを上からのせたら

完成です!!

子供はレタスが苦手で
食べないので
レタスなしにしています。

いつも菓子パンばかりだと健康が心配になります。
でも、朝から簡単に作りたい!!
おにぎりもいいですが、
サンドイッチも結構時短で作ることができます。