共働きご飯

共働き夫婦の、超ズボラ、時短飯の記録(目指せsyunkonさん)

初投稿!フレンチトースト!

はじめまして、共働きごはんです。

共働き夫婦が毎日、怒涛の生活を送る中、超絶ズボラ時短飯を記録していきます。

同じ境遇の方に少しでも共感やヒントを得てもらえるようなブログにしていきます!

本日、初の投稿は、日曜の朝食で作ったフレンチトーストです。

 

激安食パン(一枚10円)、激安バナナ(一本20円)、はちみつ、バター。 要した費用は30円ちょっと。調理時間は10分。
f:id:japannonalcohol:20200112110226j:image

 節約のため、なかなか外食できません。テレビで美味しそうなフレンチトーストやパンケーキをみるたびに「自分もこんなお店に一度は行ってみたい」そう何度思ったことか・・・長く仕事と育児の両立で過ごしていると、外出するのもきつい・・・

仲の良い学生時代の友人に会って美味しいランチでもしようかと…思ってはみても、なかなか行動力のない自分です。

なかなかランチに行けない。けど、自宅でマネしてつくることはできる!!しかもテキトーに!!時短で!!そう考えました。

作ってみたら、食べてみたら、

意外とめちゃめちゃ美味しかったです。

4歳になる娘が、「耳が硬そうで嫌だー!!」と言い出したので、とりあえず真ん中をくり抜いて、そこにバナナを切っていれてはちみつがけしてみたら

ちょっぴりお店風になりました。

自己満足の世界なんでしょうが、これで十分かなと思います。

これからは、ファミレスのメニューを限界までそっくりに再現して作っていこうかなと思っています。

外食に行けないけど、美味しいものを食べたい!!そう思っているみなさんのお役に立てれるように自分も日々頑張りすぎずに頑張っていこうと思っています。

料理作りの経過だけでなく、

便利で助かるキッチンアイテムなども取り入れていこうかと思っています。

時短メニューには、便利グッズがかかせません。

ですが、自分は節約命なので、高いものは買いません。

そして、便利グッズをいっぱい購入しているわけでもなく、

最小限のキッチン器具で、どんな料理にも幅広く活用していく、それをモットーに考えています。

昔の私は、便利そうだと思ったらすぐに物欲が開花し、購入していました。

でも気づくとキッチン収納にどんどんキッチンアイテムがたまっていってしまい、たまーの休みに掃除をしていると「これ、全然使ってない・・・どうしてこれ買ったんだろう」と思ってしまうのです。

確かに便利は便利。

ですが、購入前にそのアイテムが本当に自分にとって必要なものなのか、自分の心に冷静になり判断していなかったのです。

その結果が、ほんの少ししか使わなかったキッチン器具ばかりが収納の奥~~の方に追いやられていたのです。

それからは反省し、本当に使うものだけを残していくようにしました。

その残ったよく使うキッチン器具たちの中には、

高価なものとかではなく、自分にとって使いやすい、ただそれだけのものだったのです。

これからも、よ~く考えて物を買っていこうと思う私です。